QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

旨味たっぷり鶏白湯!美味しいよ。

濃厚鶏塩白湯ラーメン ほったて小屋 キャナルシティ博多店☆

福岡市博多区住吉1-2-22エリア〜地下鉄「櫛田神社前駅」徒歩5分「キャナルシティ博多5F」ラーメンスタジアム内にあります。

コチラは2023年9月オープン!本店は福岡市西区の野方にあり、まさに「ほったて小屋」の名前の通り、交差点角地に「ほったて小屋」のような平屋の店構えはイメージ通り〜提供するラーメンは「濃厚鶏塩白湯ラーメン」です。

ラーメンスタジアム内の場所は、左手奥の「新福菜館」があった所〜券売機で食券を購入しカウンター席に案内されます!店内はカウンター席からテーブル席とあり老若男女で賑わっていました〜頂いたのは「ラーメン・雑炊セット」で、麺は2種類から選べますが「ストレート麺」をチョイスしました。

本店の鶏白湯との違いは如何に?と先ずはスープから〜啜ってみると「美味しい」本店の味を超えてきてるわ☆鶏の旨味がギュッと炊き出された濃厚鶏白湯スープには変わりありませんが、諸問題のあった「塩分濃度が高い」や「ブラックペッパーが最初から投入されすぎ」においては、全てが改善されていました!この鶏白湯スープのクオリティであれば「福岡トップクラス」です。

麺はストレート麺がいい塩梅でマッチして美味しい!トッピングは、鶏ハムチャーシュー、煮卵、青ネギです!〆の雑炊が付いたセットは麺を食べ終わるとスタッフに声掛けします!再調理され着丼した雑炊は美味しい!卵いりの熱々状態で最後の最後まで旨味たっぷり鶏白湯を堪能できました。

鶏白湯好きは必食価値あり!豚骨が苦手な方にオススメ!期待を裏切らない美味しさ!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

濃厚鶏塩白湯ラーメンほったて小屋 キャナルシティ博多