QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しいよ。

非豚骨なお人☆

福岡市博多区住吉1-5-1-1 エリア〜地下鉄「祇園駅」徒歩9分!JR「博多駅」徒歩10分くらい!キャナルシティ博多グランドハイアット福岡の裏手雑居ビル2階にあります。

コチラは福岡/渡辺通の「らぁ麺なお人」の2号店!として2022年10月オープン!スープに豚骨を使わないラーメンを提供する非豚骨系ラーメン店とした第2弾のラーメンはどのようなものを提供されるのか楽しみでもあります〜店内は小ぢんまりとしていて席数はカウンター6席テーブル4席となっています。よって、待ちがで出る際には先に券売機で食券を購入して並ぶ!店内がいっぱいなら1階エレベーターホールの周りかビルの周りで待つようなシステムのようです。

頂いたのは「FUK中華そば」「鶏黒湯(とりへいたん)らぁ麺」です!先ずは「鶏黒湯らぁ麺」スープから〜しっかりと炊き上げられた高濃度鶏白湯スープが秀逸に美味しい!「のどぐろ」の煮干し感は控えめだけど旨味構成を整える大事な脇役を担ってい滋味深い至極の一杯となっています。

「FUK中華そば」のスープから〜旨味たっぷりな鶏出汁にトリュフの香りが口の中一杯に広がり最高!控えめに感じる貝出汁がこの鶏そばスープを三位一体にバランスよくしているあたりは店主のセンスだと思う☆何をアレンジしても美味しい組み合わせが簡単に出来ちゃうんでしょうね。

麺はスープとマッチして美味しい麺!トッピングされているレアチャーシューや鶏ハムの仕上がりも完璧と完成度高いラーメンでした。

次回はユズの風味で仕上げた塩ラーメン「博多カイラ」を食してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

非豚骨なお人