QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「どろ煮干し」ガツンと煮干し!美味しいよ。

中華そばかなで「煮干し編」☆

福岡市東区多の津4-8-7〜JR「柚須駅」徒歩25分!流通センターエリアに位置します。

コチラは2022年3月博多区東比恵「中華そば/かなで」の姉妹店としてオープン!運営元は春日市「かなで食堂/濃厚とんこつ」〜東比恵店を「鶏だし編」としココは「煮干し編」とブランド領域を分け展開されているようです。

外観は1階に車屋がある2階!階段を上がり店内へ入るとカウンター席とテーブル席とあり居抜き店舗をリニューアルしたカジュアルなデザイン〜メニューは3種類「淡麗煮干そば」「麻辣担々麺」「煮干まぜそば」と週末限定で「どろ煮干し」が登場したので訪麺してきました。

前回全てのメニューを頂いたので〜今回は週末限定「どろ煮干しZERO」です。
先ずはスープから〜おっやりおった!美味しい☆福岡県民にはこの「ニボニボ感」の良さが伝わらないかもしれないが・・・東京であれば行列店間違いないですね〜鶏ガラと豚骨ベースに弱セメント化した煮干しをブレンドしてあるのでガツンと煮干しを感じます〜少しづつですが福岡県にも非豚骨系や煮干し系ラーメン店が増えてきましたが「煮干しクラス」でいうならコチラはトップクラスでしょう〜なかなか福岡県民に「煮干し」を理解させようとしても難しい・・・1日も早くグルメIQの高い「東京」に進出した方がいいのでは無いでしょうか!って思います。

麺は中太麺でスープとの相性も良し!トッピングセンスも良し!と秀逸な一杯でした〜「煮干し」好きは必食価値あり!煮干し好きや煮干しの使い回しがわからないラーメン店主も一度試されてみてはどうでしょう。

挑戦し続けるラーメン店!イチオシお勧めなお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そばかなで煮干し編