QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

小ぶりなふわトロたこ焼きです。

One蛸☆

福岡市早良区高取2丁目1-15エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩2分!明治通り沿いに位置します。

コチラは2022年2月オープン!西新藤崎エリアは何故か「お好み焼き屋」が多い!「広島お好み焼き」「関西お好み焼き」とね〜外観は住居系雑居ビル1階!店内はカウンター席と座敷テーブル席とあり!ご家族経営のアットホームな雰囲気でゆっくりと寛げそうです〜頂いたのは「たこ焼き/ソースと塩」「オムそば」です。

先ずは「たこ焼き」から〜お出汁の効いた小ぶりなたこ焼きでまずまずの美味しさ!昨今では「外カリッと」「中ふわトロッ」が人気を馳せているけど・・・コチラは「中ふわトロッ」と「外しっとり系」で好み分かれる!このタイプの「たこ焼き」は焼き立てが1番美味しい〜テイクアウトだと「しっとり」が加速して「しんなり」し過ぎるでしょう。

「オムそば」はスタンダードな大阪焼きそば!ソースがいい塩梅で中太麺と絡んでます〜大阪を懐かしむ方にはオススメかも!ただ「オムそば」としての感動はイマイチなかったな!具材のボリュームや卵のふわトロ感をアップデートされるといいかもしれませんね〜また酒飲み相手のメニューをもう少し増やして欲しいなと思いました!次回はお好み焼きを食してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

One蛸