QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

塩分濃度が高過ぎて食べれません。

ほったて小屋☆

福岡市西区野方6-730-8エリア〜地下鉄「橋本駅」徒歩25分!くらいの位置にあります。

外観は交差点にポツンと小屋があり!駐車場は5台!外観プチリニューアルされたのかな?でもレイアウトなど変わりなく小ぢんまりとした店内です〜前回は「鶏塩白湯ラーメン」を頂いたので・・・今回は「海鮮鶏白湯ラーメン」と「炙り鶏チャーシュー丼」をチョイスしました。

先ずは「海鮮鶏白湯ラーメン」スープから〜おっ魚介「アサリ」などが控えめに感じる仕様!鶏白湯は良いスープに炊き上がっているけど・・・やはり「塩分濃度」は高過ぎで問題あり!人間が美味しいと感じる塩分濃度レベルを遥かに超えているけど?ココまで塩分を効かせるメリットがわからない?リスクしかないけどな〜よって、せっかく美味しいスープを時間かけて作ってもお客様は麺しか食べずにスープを残すという残念な結果になってしまう!ラーメンはスープが命だと思うけどな〜まあ店主の塩分濃度を決める何かしらの考えがあるんでしょう。

「炙り鶏チャーシュー丼」は美味しかった〜またの機会は「塩分控えめ」鶏白湯ラーメンが登場したら訪麺してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ほったて小屋