QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡で一番美味しい「家系ラーメン」です。

入船食堂☆

福岡市博多区住吉エリアに位置します。

福岡県民には馴染みが少ない「家系ラーメン」です。
最近では少しは「家系」増えてきましたね~
その中でもコチラの「家系ラーメン」一番美味しいです。
「家系」なので味の濃さ、脂の量、麺の種類、麺の固さと選ぶことができます。
本場の「家系」は味濃いめに脂多めがスタンダードとありますが・・・
いつも食す「のり玉ラーメン」は・・・常に店主にお任せチョイスです。
スープは豚骨&鶏、そして野菜の旨みが最大に引き出されています。
そこに黄卵を溶かし「にんにく」を少々入れブラックペッパーを加えれば完璧な美味しさ!
トローっとした舌触りと奥深い旨みの組合せはクセになります。
今年も最後の「入船」となりましたが・・・来年もたくさん食したいと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4