QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

創作串からトリフラーメン!

英国昇龍☆
福岡市中央区警固1丁目エリアにありますね~

クリスマスとあって店内は満員御礼です。
今回は個室席を予約して仲間とクリスマスを楽しみましたよ~

頂いのは「自慢の創作串」から~串ものをたくさん・・・
創作串はかなり凝ってあり色んなバリエーションがありますね~
メニューに「売れ筋10品制覇」というのがあったのでお願いしました。
個人的には「レタス巻き」「万能ネギ巻き」が美味しかったかな~
ラ・フランスクリームチーズ」「ロース焼トリフ」など~高い値段の割に感動は無かった。
創作串は全体的に値段が高めです!10品で5800円と強気な設定・・・
単価を抑えて野菜を巻いた串ものを増やして欲しいかなと思った。

他にも「焼鳥10本セット」や「鶏皮三種食べ比べ」などや~パーティー向きで良かった。
白ワインのお供に「白レバー焼」「お肉三種テリーヌ」など良い塩梅で美味しかったね~

胡麻鯖は博多の代名詞ですが・・・
玉ねぎやレモンに挟まってあまり見栄えいいものではありませんね~
鯖の切り身も小さいし盛り付け含めて改善された方が良いですね。

やはり〆は「豚骨トリフラーメン」は初めて食した仲間からも好評でしたよ~
豚骨スープはしっかりと白濁した旨味たっぷりスープに仕上がっていて・・・
トリフペーストを混ぜると香り高き味わいが五臓六腑に染み渡ります。
これは何回食べても美味しいね~トリフラーメンは必食価値ありですよ!

またの機会に寄ってみよ。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 4
イメージ 2
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 5
イメージ 3