QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

トリフ豚骨ラーメン!想像を超える美味しさやった。

英国昇龍☆トリフ豚骨ラーメン!

福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。
神大名エリアから上人橋通りを薬院六つ角に向かう右手側の商業ビル1Fですね~

イギリスからの逆輸入ラーメンで話題となったお店も1周年となります。
周年記念として3日間・・・全てのラーメンが半額で振舞われていました。
偶然にも初訪問の日がこの日になるとはラッキーな気分ですね~

外観&店内デザインは一言で「豪華&オシャレ」です。
カウンター、テーブル、半個室など店内は思ったより広く使い勝手良さそう・・・
夜は焼鳥居酒屋に!お昼はラーメン!とハイブリッドに営業されています。

さて頂いたのは「トリフ豚骨ラーメン」「トマト?豚骨ラーメン」です。
「トリフ豚骨ラーメン」から配膳~まずはトリフを混ぜずに一口・・・
なかなかクリーミーでしっかりと豚骨が煮出されて乳化白濁もいい感じですね~
そしてトリフペーストをスープに溶かして一口・・・おっ美味しい!
この豚骨スープとトリフのマリアージュは反則技だわ~
トリフもピンキリあるでしょうが・・・ペーストでも香り高く口の中を漂う~
トリフスライスも何切れか確認できましたがペーストがスープにはベストマッチです。
周年半額だったので丼も小さめでしたが存分に「トリフ豚骨」を味わうことができました。

麺は中太麺でスープとも相性良かった。
具材はチャーシュー、煮卵、キクラゲ、青ネギ、海苔、トリフペースト・・・

続いて「トマト?豚骨ラーメン」~まずはスープから・・・美味しいね。
クリーミー豚骨スープにトマト?がまろやかに合わさって今までにないコラボ~
ホット&スパイシーとありましたが辛味は殆ど感じません。
辛いのが合うのかと卓上一味唐辛子を加えましたがイマイチ合いませんでしたね~
スパイシーなテイストにしたいなら「トマト?」を辛めにした方がスープにマッチしそう。
麺は縮れ麺をチョイスしました・・・中太麺でも縮れ麺でも相性は良さそう~
具材はチャーシュー、煮卵、青ネギ、もやし・・・
「トリフ豚骨」があまりにも衝撃的に美味しかったので・・・
「トマト?豚骨ラーメン」がイマイチに感じましたが女性好みで良いかもしれません。

この「トリフ豚骨ラーメン」はリピ間違いないね~
それと「魚介豚骨スパイスカレーつけ麺」も魅力的に感じる。
近日中に再訪予定だな!

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8