QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「博多おいしいらーめん」って~オモロイネーミング!

吉村商店☆

福岡市早良区西新エリアに位置します。
西新商店街を藤崎方面へ行くと中西商店がとつながる通りにありますね~

インパクトある看板!「博多おいしいらーめん」に惹かれて入店しました。
店内はカウンターとテーブル席があります。
コチラは昔に中州で営業されていたとか・・・
メニューを見てると年配スタッフが醤油がオススメ!と案内してもらう。
みんなに醤油をオススメしているけど豚骨はダメなのかな?って思うわ(笑)
でもまあオススメの通り醤油味の「博多おいしいらーめん」をお願いしました。

まずはスープから~う~んイマイチだわ。
あご出汁との事だけど「あご出汁」の香りや風味が飛んでる・・・
使われている「かえし」が甘くてラーメンと別なるものだねコレは。
白菜が使われているラーメンは初めて!白菜は水っぽくなるからラーメンには合わんね~
ラーメンとして食すから違和感があるんだろうね~
どちらかというと醤油味「チャンポン」により近い感じがします。

麺はちぢれ中太麺を使用しています。
チャーシューは豚バラ肉です。

次回は豚骨でも冒険してみるかな~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6