QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

うどんは朝イチが美味しいね~

牧のうどん 二丈パイパス店☆

福岡県糸島市二丈バイパス沿いに位置します。
福岡市内から唐津に向かうバイパス沿いの高台エリアに左手にありますね~

福岡県のソウルフードで老若男女から支持されている人気店です。
他に「ウエストうどん」「資さんうどん」を含めると福岡三大ソウルフードかな~
敷地内に大型駐車場完備されているしトイレは冷暖房完備とお客様に取ってはありがたい。
特にこの時期の外にあるトイレは寒いからな・・・

店内はカウンター席、テーブル席、座敷席と多数収容できる大型店舗です。
開店早々ということもありたくさんのお客様はいませんでしたが・・・
ポツポツと増えてくるお客様状態です。

頂いたのは「肉ごぼう天うどん」です。
備え付けのメニューオーダー表に赤鉛筆で記入してスタッフを呼びます。
麺の固さは?「中固麺」でお願いしました。
あまり待つことなく配膳されてきますよ~
他のうどん屋さんに無い「継ぎ足すスープ」が小さなヤカンで付いてきます。
先ずはスープから~昆布と鰹ダシが効いて美味しい!
やはりうどんは朝イチ!開店したてがスープは美味しいわ~
固さは「中固麺」にしましたが・・・
スープを吸う早さが半端ないので直ぐに「やわ麺」になってしまう(笑)
やっぱり「固い麺」がオススメです。
ごぼうの甘く煮付けられた肉がスープと合いまって甘めのスープに早変わり~
ヤカンに継ぎ足しスープがあるので単味でいってみると昆布と鰹出汁が効いて香りも良いわ!
ごぼう」は厚ごろもなのでちょっとひつこい感じもするが庶民的な味わいです。

こだわり過ぎるよりB級感ありの庶民派思考の方が商売は成功するな~
帰り際出口にダシ昆布で取った「昆布無料サービス」があったので頂きました。
家にて「昆布佃煮」を作ってみましたが美味しかった。
このような無料サービスは朝早く行くと三文の徳ですね~

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9