QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

やはり「うどん屋」さんは午前中に行くべしだね~

あずみうどん太刀洗店☆

太刀洗から甘木に向かう500号線沿いにありますよ~
このエリアではコチラが一番のお気に入りです。

いつもは開店して直ぐか午前中に行くのが常なんですが・・・
今回はお昼の14時過ぎくらいにお邪魔したました。
とは言え~ほぼほぼ満席の入れ替わり立ち替わりのお客様で賑わっています。
このうどん屋さんの人気が頷けると共にこのエリアの人はうどん愛が半端ない~

うどんは「手打ち」で讃岐ほど強コシ「ゴワゴワ系」ではありませんが・・・
ツルツルと喉越し良くもっちり系なうどん麺です。
注文してから揚げる「ごぼう天」は一番人気で揚げたてが楽しめます。
いつもと同じように「肉ごぼう天うどん」を頂きました。
先ずはスープから~おっやはりこの14時過ぎると昆布と鰹ダシの香りが飛んでるね・・・
美味しいけど「うどん」は朝イチに尽きるな~
割増料金でもいいので「追い鰹」でもしてもらいたい。

煮込まれた「肉」は甘めですがスープの邪魔をするような甘さではありません。
ちょうどいい塩梅!柚子胡椒や一味唐辛子と合わせると好みの美味しさになります。
ごぼうは薄切りでカラッと揚がっていてうどん麺とベストマッチ!

無料サービスの惣菜「おから」「マカロニサラダ」などは人気ですね~
これを楽しみに来店するお客様も多いでしょう。
次回はやはり開店して直ぐに行こう~

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4