QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

餃子の王将派?大阪王将派?

餃子の王将 原店☆

福岡市早良区原5丁目エリア〜地下鉄に「藤崎駅」徒歩15分!原四つ角近くに位置します。

コチラ「餃子の王将」は福岡にも数多くお店がありますが、「大阪王将」との違いは何だろうって?疑問に感じる人も多いのではないでしょうか〜この二つの「王将」は創業50年を超える大企業!日本に中華料理を普及させた立役者とも言えるであろう存在感・・・創業者は福岡飯塚出身「餃子の王将」を立ち上げ、のちに暖簾わけででた「大阪王将」と袂を別れ現在に至ります。

外観は駐車場を完備した大型店レストラン!店内に入ると目の前に飛び込んでくるお大きな調理場〜囲むようにカウンター席にテーブル席とあり!注文が入ると「中国語」でオーダーを通す!など雰囲気からメニュー構成から「大阪王将」と路線が違う感じです〜好みは別れるでしょう。

頂いたのは「餃子」「炒飯」「ニンニク増し餃子」「唐揚げ」「スープ」などです〜先ずは「普通餃子」から〜なるほど普通というか冷凍餃子を食べているような感じでイマイチ!「大阪王将」の餃子の方が遥かに美味しいと思いました(個人差あり)〜「ニンニク増し餃子」も確かに食感を感じるニンニクみじん切りがアリちゃありだけど肉感が足りない「か細すぎる」「イメージとのギャップ」などを感じる商品でした。

「炒飯」も見た目も悪く食べてもイマイチでした!コレも「大阪王将」の方が遥かに美味しい〜「調理技術」が如実に出る調理は「大阪王将」に軍配が上がるような感じ!しかし「唐揚げ」は「餃子の王将」の方が美味しい仕上がりでした。

やっぱり!双方に良いところがあるから好みでしょうねどちらかを選ぶかはあなた次第です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210717070656j:plain

f:id:QueenG:20210717070702j:plain

f:id:QueenG:20210717070711j:plain

f:id:QueenG:20210717070717j:plain

f:id:QueenG:20210717070725j:plain

f:id:QueenG:20210717070732j:plain

餃子の王将 原店