QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!美味しい。

ひょご鳥☆

福岡市中央区赤坂1丁目10-7エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩2分!の位置にあります。

コチラは2017年3月オープン!本店は熊本!焼き鳥激戦区の福岡博多に勝機はあるのか?と思ったりもしますが・・・既に予約必須な人気店になっているようなので訪問してきました。

外観はマンション1階!ゲキ渋い入口に店内は従前の鮨屋さんのレイアウトを活かした檜のカウンター席にテーブル席とあり!随所にこだわりのデザインや素材を使用した居心地の良い和モダンな雰囲気!頂いたのは「焼き鳥10本」「黒さつま鶏タタキ」「朝引きレバー低温調理」「だき身昆布〆」「レバーパテ最中タルト」「ささみみりん干し」「ちょうちん」「そぼろ丼」などです。

先ずは「だき身昆布〆」から〜昆布の旨味がじわっと出てくるタンパクな「ささみ」美味しいね!次にスタッフからオススメされた「朝引きレバー低温調理」は秀逸やったわ〜2種類のレバーは低温調理の温度を各々変えるというテクニックを使い究極の美味しさを追求しています!どちらが美味しいって?どちらも福岡トップクラスです。

「黒さつま鶏タタキ」は「もも、むね、スネ肉」と3種類!いやどれも素晴らしい美味しさ〜外側パリッと中はミディアムレアと焼きも完璧!「黒さつま鶏」のポテンシャルの高さに驚かされます。

「レバーパテ最中タルト」はSNSで女子映え!かわいい人気者〜レバーペーストの感じもいい塩梅で一口で食べるのも勿体無いと白ワインをペアリングしアテにしてちびちびと頂きました。

ここからやっと串物10本です!「さび焼き」「つくね」「かしわ/もも肉」「レバー」「ぼんじり」「はらみ」「薬研軟骨」「かわ」「野菜」追加の「ちょうちん」とどれも完璧!美味しい〜塩とタレの使い分けもいい塩梅で素材の美味しさや食感を最大限に活かしきった焼き鳥は福岡でも数少ないと思います。

〆の「そぼろ丼/鶏スープ付き」も美味しかった!お腹いっぱいになりました。

福岡トップクラスの「焼き鳥店」オススメです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

ひょご鳥 福岡赤坂