QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの焼鳥店です。

焼鳥まこ☆

福岡市中央区薬院2丁目14-18エリア〜地下鉄「薬院大通駅」5分!大正通り沿いに位置します。

コチラは2021年10月オープン!店主は人気焼鳥店「ひょご鳥/赤坂」出身!オープンからファンの期待を裏切らない料理で予約困難店になっているようです。

店内はカウンター席とテーブル席とあり!和モダンでスタイリッシュな空間ですがカジュアルに利用できる雰囲気が良いですね☆頂いたのは一択「お任せコース」です!前菜4品と串物10種がついた構成となっています。

先ずは「鶏出汁茶碗蒸し」から〜鶏出汁が効いた優しい味わい!次に「黒薩摩鶏の昆布〆」は土佐酢のバランスよく美味しい!続いて「地鶏もも肉」は、皮目パリッと完璧に焼かれジュージーで鶏の濃厚な旨味を感じ取れ美味しいです。

人気の「レバーパテ最中」は小判型です!丁寧に処理されたレバーパテに、いちじくとクルミなどが合わさり白ワインには最高なお供でした。

黒さつま鶏 「ふりそで」「砂ずり」と鶏の美味しさがわかりやすい!肉と脂のバランスが最高!箸休めに「サラダ」を挟んでから〜「つくね」を一口でパクリ!肉肉しく美味しい☆お代わり必須な逸品です。

若鶏「ぼんじり」と「せせり」と完璧な焼き!塩加減も丁度よく美味い仕上がりです!フォアグラ級な「キモ」の美味しいこと!肝好きには堪らんでしょう〜「手羽先」はパリッと肉汁溢れ最高!「ちょうちん 」プチっと黄卵が弾けるのが最高☆セセリとのコラボは極上でした。

〆は黄卵がドーンと乗っかった「焼きおにぎり」に「らーめん」でお腹いっぱい!最後の最後まで素晴らしい焼鳥コースを堪能しました。

福岡トップクラスの「焼鳥店」です!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

焼鳥まこ