QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

カジュアルにお肉が食せる居酒屋さん。

ニク酒場ミツ☆

福岡市中央区舞鶴3-8-1エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!赤坂から長浜鮮魚市場へ向かう大正通り沿いの住居系ビル1階に位置します。

コチラは精肉店直営でカジュアルにお肉が居酒屋気分で頂けるお店!店内はカウンター席とテーブル席にテラス席あり!テラス席はペットOK!夜は喫煙可能でランタイム禁煙のようです〜気さくな店長と他愛もない話をしながらオススメなどを紹介してもらいました!頂いたのは、「肉おつまみ3種盛り」1日限定5食「国産牛サガリのタタキ」「霧島山麓骨付肩ロースステーキ」「焼きポテサラ」などなどです。

先ずはビールで乾杯!アテに「肉おつまみ3種盛り」から〜1番美味しいかったのは「鶏白レバーソテー」で極ウマ☆オススメな逸品です!「国産牛サガリのタタキ」はレアに焼かれ甘めのソースにちょい漬けして頂きます!ローストビーフのような味わいだけど肉質は脂身少なくあっさりとしているので赤身好きには良いかもしれません。

「焼きポテサラ」が鬼ウマ!一緒に「サガリ」と食すと美味しい!マッシュポテトな役目をしてくれるのでオススメな食べ方ですよ〜メインに「霧島山麓骨付肩ロースステーキ」を実食!超ワイルドで骨付きトマホークなような出立ちは食欲をそそります!カットされたセンターあたりを「ちょい塩」で食してみると以外にもあっさりヘルシーな肉質で脂身を好まれる人からしたら物足りなさを感じるかもしれません〜脂身好きな方はセンターより端っこの方を食すのが良いかもね!脂身が多く豚肉とのバランスは良さげでした。

他にもメニュー豊富なのでまたの機会に立ち寄ってみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

ニク酒場ミツ