QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

台湾夜市だわ!オススメです。

台湾餃子 揚喜☆

福岡市早良区西新5丁目8-29エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩6分!中西商店街通り沿いに位置します。

2021年10月4日オープン!本場の「台湾夜市」居酒屋が早くも大人気となっているので驚いたわ!コチラを展開するのは西新エリアでは誰もが知り得てる「西新初喜」のブランド店で「初喜」のスタッフ「楊」さんが作り上げた台湾料理店から店名は「楊喜」となったそう〜外観内観はネオンや台湾提灯で彩られて台湾にタイムスリップしたかのような雰囲気は圧巻☆1階と2階があり吹き抜けの天井高さを活かした台湾提灯がなんとも鮮やかで写真映えします〜そこだけ切り取れば「どこ行ったの?」ってね話題になるのは間違いなしです。

頂いたは「楊喜二大名物」でもある「棒餃子」と「焼売」に「プリプリ海老蒸し餃子」です!先ずは台北夜市の名物「棒餃子」から〜もっちりとした生地でパリッと焼き上げられ餡はジューシーで美味しい!台湾出身の方が調理しているから間違いない〜「謝謝/シェイシェイ」とお客様が会計を済まされる度に外までお見送りされている姿はとても好感度ですね〜その台湾出身の調理人の祖母直伝の「焼売」はオススメな逸品!美味しい。

「棒餃子」も「焼売」も「台湾黒酢」や「楊喜オリジナルのタレ」を好みでつけて食べる!プラス「自家製食べる辣油」をチョイ入れするといい塩梅だわ〜ちょい呑みで訪れたので多くを食すことが出来ませんでしたが・・・追加で「プリプリ海老蒸し餃子」をチョイス〜この「海老蒸し餃子」は女性や子供は好きだろうな!美味しかった。

次回も気になる台湾料理を食べに行こう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Taiwan Life☆

f:id:QueenG:20220218104538j:plain

f:id:QueenG:20220218104544j:plain

f:id:QueenG:20220218104550j:plain

f:id:QueenG:20220218104555j:plain

f:id:QueenG:20220218104601j:plain

f:id:QueenG:20220218104607j:plain

f:id:QueenG:20220218104613j:plain

台湾餃子楊喜