QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気!福岡のご当地ちゃんぽんです。

長崎亭 本店☆

福岡市西区福重3丁目33-6エリア〜地下鉄七隈線橋本駅」徒歩25分!西鉄バス「福重」バス停から徒歩1分くらいの国道202号線沿いに位置します。

コチラは創業45周年を超え!福岡で老舗「ご当地ちゃんぽん」として知られています〜現在福岡市内近郊「本店」め5店舗展開〜「薬院店・那珂川店・加布里店・新宮店」などあります。

店舗前に専用駐車場が7~8台ほどありますが・・・とても停めにくく混雑するお昼時は諦めて近郊の有料Pを探さなくてはいけないのが少し不便です!外観は一軒家で赤の「長崎ちゃんぽん」看板が目立ちます!店内はカウンター席とテーブル席があり〜やはり1番人気は「長崎チャンポン」なのですが「ラーメン」も有るので好みに合わせて注文できます。

頂いたのは「長崎ちゃんぽん」にAセット「餃子3個とご飯」をお願いしました!先ずは「長崎ちゃんぽん」スープから〜おっ美味しい!流石な本店の味ってところかな☆「豚骨」「鶏ガラ」「牛骨」から炊き出す「トリプル出汁」らしい〜「イカ」「野菜」なども加わり「旨味&コク」がしっかりとしたスープです。

合わせる麺は「中太ちゃんぽん麺」でスープと良く相まって美味しい!野菜の炒め方も完璧で量も丁度良い〜野菜追加100円なので次回はトッピングしてみよう。

Aセット餃子の「餡」が美味しいこと!コレは必食価値あり〜3個でなく10個以上食べたいね!次回は単品だな・・・残ったスープは「ご飯」と一緒に雑炊にして完食ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20220220103636j:plain

f:id:QueenG:20220220103642j:plain

f:id:QueenG:20220220103648j:plain

f:id:QueenG:20220220103654j:plain

f:id:QueenG:20220220103700j:plain

長崎亭本店