QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

椎茸うどん!美味しいわ。

長浜うどん☆

福岡市中央区長浜2-5〜地下鉄「赤坂駅」徒歩8分!長浜通り沿い!「長浜ラーメン」の聖地に位置します。

コチラは2018年12月オープン!お昼は「うどん屋」夜は「居酒屋」の二毛営業をされているよう〜前から存在は知っていたが「立ち食い」と看板に書かれた文字がどうしても足を遠のかせていた・・・「市場関係者」をターゲットに立ち食いにしたのかな?でも伺ってみると「椅子」があり着席して食べれるようなので訪麺しました。

外観は住居系雑居ビル1階!店内はコの字カウンター席とテーブル席とあり!頂いたのはコチラのこだわり「大分県産の椎茸出汁」を使用した「椎茸うどん」です。

先ずはスープから〜美味しい!ガツンと濃厚「椎茸出汁」が堪らんね☆椎茸好きは必食価値あり〜「椎茸旨味/グアニル酸」に「羅臼昆布/グルタミン酸」が下支えする!究極のツートップが・・・今までにない「うどんスープ」だわ!トッピングの「椎茸3枚」は肉厚で食べ応えあって秀逸です。

合わせる「麺」は茹で置き「柔い麺」で「博多うどん」らしい仕様〜ただ「麺」はイマイチ!このスープなら「讃岐うどん」っぽい「もっちり&シコシコ」した太麺の方が更に美味しさはアップしそう!気になったのが麺の量が少ない!のであっという間に麺が無くなる〜大盛りプラス100円だけど・・・今風で言うなら1.5倍までは無料にするとかしたほうがいい!それと大盛りは50円が相場だと思います。

たまに立ち寄りたい「うどん屋」さん〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220217145226j:plain

f:id:QueenG:20220217145232j:plain

f:id:QueenG:20220217145237j:plain

f:id:QueenG:20220217145243j:plain

f:id:QueenG:20220217145249j:plain

f:id:QueenG:20220217145255j:plain

長浜うどん