QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

お出汁は美味しい!けど「細麺」は好み分かれる。

まことうどん☆

福岡市西区姪浜駅南1-3-26エリア〜地下鉄「姪浜駅」徒歩5分!目印は「高山質店」の横!外観はマンション1階店舗で店内はカウンター席とテーブル席とあります。

コチラの店主は福岡市早良区藤崎にある「大助うどん」で修行されたそう〜この姪浜エリアでは人気うどん店トップクラスとしてお昼時は行列が出来るほどです!12時過ぎに訪麺すると・・・やはり外で待ち!番号がついたメニューを渡されメニューを拝見します〜10分程待って店内へ案内されました。

頂いたのは「ごぼう天うどん」に「肉トッピング」「水餃子」「かしわおにぎり1個」・・・先ずはスープから〜おっ美味しい!昆布&鰹節のお出汁で奥深い旨味を感じるバランスの取れたスープですねー「お出汁が美味しい」と評判が良い意味が理解できます。

自家製手打ち麺は「細平麺」で好み分かれるな?博多福岡県民が好む「コシの無い」ツルッとした食感で多少のモチモチ感・・・これがコチラのスタイルだからしょうがないけど〜この美味しいスープに合わせるならもう少し太麺にしたほうがお出汁との親和性が高まると思うな〜手打ち麺に自信があるから他店に無い「水餃子」なるメニューが有るんだろうとコチラも頂いてみました!「水餃子」の皮は厚めでモッチリと餡を包んでいます〜皮は美味しいんですが「餡」の味が濃いすぎてイマイチでした。

博多で人気な「ごぼう天」は細切りタイプ!これも好み分かれると思われますが・・・サックリ揚がっていていい塩梅〜「肉」は甘めの味付け!青ネギ入りでした。

カツ丼など丼物も美味しそうですね〜機会あれば立ち寄りたい「うどん屋」です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220131093632j:plain

f:id:QueenG:20220131093638j:plain

f:id:QueenG:20220131093643j:plain

f:id:QueenG:20220131093649j:plain

f:id:QueenG:20220131093654j:plain

f:id:QueenG:20220131093700j:plain

f:id:QueenG:20220131093705j:plain

f:id:QueenG:20220131093711j:plain

まことうどん