QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

肉ごぼううどん!美味しい。

麺工房なか☆

福岡市中央区大名2-11-10エリア〜地下鉄「赤坂駅」徒歩3分!大正通りから路地裏に入った所に位置します。

コチラはプン2000年オープン!店主は「たけ屋/久留米」で修業を積みいまの場所に店を立ち上げ「筑後うどん」の魅力を発信し続けています〜全国誌dancyuTNCももち浜ストア/うどんMAPなど複数メディアに取り上げられています。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席のみ!ご夫婦2人のおしどり経営が、なんともほっこりとさせてくれます〜素朴な雰囲気ながらどこかしら昭和感も漂うお店です。

頂いたのは「肉ごぼううどん」と「いなり」です。
先ずはスープから〜鰹節と昆布のお出汁が効いて美味しい!甘めに煮込まれた肉汁が混ざって良い塩梅です!卓上にある唐辛子を投入すると「肉肉うどん」のようなテイストになるのも面白い☆この味わいは女性から好まれると思われます。

「麺」は自家製麺!スープによく絡むような細麺!やわらかい麺なのになぜか「コシ」がしっかりとある!五島うどん稲庭うどんに近い麺に仕上がっています☆トッピングの「ごぼう天」は親指サイズの太さで食べ応えあり!甘辛い牛肉も美味しいかった。

「いなり」も甘めの味付けで美味しい!スープとの相性も抜群!福岡博多のうどんを味わいたい方にオススメなうどん店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

麺工房なか