QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

博多を代表するうどん!美味しいよ。

因幡うどん姪浜店☆

福岡市西区福重5-4-16エリア〜地下鉄空「姪浜駅」徒歩20分!姪浜駅から福重方面へ向かう県道560号線沿いに位置します。

コチラは2020年7月オープン!福岡では誰もが知る老舗うどん店で昭和26年(1951年)因幡町商店街(現 天神1丁目付近)に創業〜現在は「博多一風堂力の源ホールディングスが事業承継を受け福岡市内「博多駅エリア」「渡辺通り」など含め9店舗を展開している!全国的にもメディア等で評判となった「博多うどん」はお出汁と絡みやすくする為に柔らかくもっちりとした食感と弾力が特徴で博多のソウルフードとしても知られます。

外観内観ともに純和風デザインの1軒家で駐車場の広い!店内にはカウンター席からテーブル席などあり入口付近にはお持ち帰りうどんセットなどがあります〜頂いたのは「肉ごぼう天うどん」「かしわおにぎり」です。

先ずはスープから〜良いお出汁!美味しい☆こだわりの天然素材「羅臼昆布」「煮干しいりこ」は昔から変わりませんね〜老若男女が好む優しい味わいがほっこりと胃袋を包み込んでくれる!麺はもっちり太麺で柔らかく期待を裏切らない美味しさでスープとの相性も抜群!好みは分かれるかもしれないが・・・やはり「うどん麺」は中太麺以上でないと食べた気がしないわ〜メニューには「細麺」もあるので細麺が好きな方はチョイスされると良いでしょう!人気トッピングの「ごぼう天」も「肉」も良い塩梅と完成度高い「博多うどん」はオススメです。

他にメニューが豊富!なのでまた立ち寄ってみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20220331092202j:plain

f:id:QueenG:20220331092208j:plain

f:id:QueenG:20220331092213j:plain

f:id:QueenG:20220331092219j:plain

f:id:QueenG:20220331092225j:plain

因幡うどん姪浜