QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!豚骨ラーメン極み。餃子も素晴らしい!

ラーメン屋游☆

福岡市城南区荒江四角エリアに位置します。

いつもコチラのラーメンを食べる度に感じるクオリティーの高さに脱帽だわ〜素晴らしいです!

今回は「醤油ラーメン」「豚骨チャーシューラーメン」「焼餃子」を頂きました。

「豚骨ラーメン」は豚ゲンコツのみを使用した旨味たっぷりスープに仕上げられ濃度も丁度良い!「かえし醤油」は使用せずにシンプルに「塩」のみで頂く「豚骨塩ラーメン」です〜コレが美味い。

豚骨スープに自信が無ければ「醤油」なしの「塩」のみだけで美味しさを追求するのは難しいです。手間暇をかけて煮出された豚ゲンコツはとてもまろやかで上品な香りとイノシン酸の旨味で最高だ!

これだけのクオリティ高い豚骨スープを作れるラーメン職人は数少ないと思います。

チャーシューの完成度もレベル高い!単品売り予約でされていたりするので次回予約してみよ〜麺はこだわりの自家製麺!スープにとてもマッチしているし小麦の香り高く加水率もいい塩梅です。

今回初めて「餃子」を食してみましたが・・・最高に美味しい!専門店より美味しいわ〜餡は肉肉しく捏ねすぎていないため肉汁が迸るような事はないが口の中で広がる旨さが堪らん!餃子の皮も自家製・・・モッチリとしながら皮はそこまで分厚くない〜焼くとパリッとモッチっとした食感がイイ。
この大将は何を作っても美味しく作れる調理の天才!創造力を現実に変えてしまう努力家ですね。

「醤油ラーメン」も文句なしの美味しさでしたよ〜豚骨と違うベーススープに醤油のキレがナイス!そして麺はこの醤油にマッチした細い加水率高めな麺に仕上げられ全体のバランス感も絶妙でした。

2019年福岡市内で1番のラーメン店です!まだ知らない人は損をしていますよ「必食価値有り」。
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191028133059j:plain

f:id:QueenG:20191028133111j:plain

f:id:QueenG:20191028133124j:plain

f:id:QueenG:20191028133135j:plain

f:id:QueenG:20191028133148j:plain

ラーメン屋游