QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大野城エリアの地元民に支持されているラーメン屋さん。

幸心堂☆

福岡県大野城市若草1丁目〜大通りから月の浦住宅街へ向かう右手に位置します。

外観は2F建の1軒家の1Fに店舗があり駐車場は2台!隣に第2駐車場があるみたいですね〜店内はカウンター席とテーブル席とありますよーお客様はこのエリアの地元民が大半のように思えます。

店内カウンターから〜際立って目立つスープ炊き「ケトル」が存在感有り!強火でゴウゴウと豚骨が煮出され時より店主がかき混ぜるというライブ感ですね〜店主は一風堂にて修行されたとか!どのような豚骨ラーメンを出されるかが楽しみです。

頂いたのは店名が入った「幸心堂スペシャル」を豚骨使用でお願いしました・・・他に「豚骨醤油ラーメン」「塩豚骨ラーメン」「カレーラーメン」とあるようですね〜

まずはスープから〜おっそこまでスープ濃度高くないわーどちらかと言うとサラッとした豚骨スープ!目の前のスープ炊き大釜「ケトル」から想像したら・・・「豚骨の旨みとコク」がもっとギュッと濃縮されているかと思ったな〜これは偏に豚骨部位のバランスによるものですね!「ゲンコツ」の量を多めにすればこの問題は解決するけど・・・店主好みがこのテイストならしょうがない。

修行先の「一風堂」のスープを反芻して比較しても似て非なるものです!どちらかと言うと博多駅南にある「住吉亭」のラーメンにテイストや方向性は似ていますね〜このスープなら青ネギ大盛りや辛子高菜がとても相性良くそれなりに美味しく頂けます。

麺は低加水麺でこのスープとマッチしている!チャーシューは分厚く切られた塩豚ロース!分厚いが故に筋が際立って食べにくい!その他の具材は青ネギ、キクラゲ、海苔です。

またの機会に違うラーメンを食してみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200330084108j:plain

f:id:QueenG:20200330084115j:plain

f:id:QueenG:20200330084122j:plain

f:id:QueenG:20200330084129j:plain

f:id:QueenG:20200330084135j:plain

f:id:QueenG:20200330084142j:plain

幸心堂