QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

宮崎牛!こだわり満載で美味しかった。

焼肉Jerky☆

福岡市中央区渡辺通5丁目〜天神駅から歩いて5分のエリアに位置します。

外観は古民家をフルリノベーションされこのエリアでは際立って目立つ存在は圧巻!目印は目の前にファミマがあり待ち合わせなどは迷う事ないね〜牛をモチーフにしたロゴに赤いネオンで「焼肉Jerky」と神々しい輝きを放っています。

店内は1Fと2F!カウンター席と掘り炬燵テーブル席があり個室利用したり団体利用も可能とあって使い勝手はとても良さそうですよー何と言っても古民家をオシャレにリノベーションしていて温故知新な古い柱や梁を活かしての新旧織り混ざったデザインはグッと来るものがあります。

本日3月29日(肉の日)に合わせたオープンとあって大賑わいは予想されますね〜
さて頂いたのはコチラのオススメな宮崎牛を使用した「極上盛り」「新鮮生センマイ」などなど・・・宮崎牛は全てA5ランクを使用など至る所に店主のこだわりが盛りたくさんです!

まずは「新鮮生センマイ」〜おっ美味しい!鮮度抜群で臭みなどないわー女性でもイケる逸品です。処理の仕方が良いのかな・・・他店では食せないクオリティに驚きます。

宮崎牛「極上盛り」は上カルビ、上ロース、特選ハラミ、上タン、上ホルモンと宮崎牛の良い所ばかりが勢揃いですよーまずは「上タン」から軽〜く炙ってね!美味しいー牛タン好きには堪らない。

「上カルビ」は肉厚に切られているのですが焼き過ぎずにレア感を残して頂きますよー流石な宮崎牛!サシも美しい〜脂はさらっとひつこくなく九州和牛ではトップクラスの美味しさですね!

「特選ハラミ」はサイコロステーキ並みの分厚さ!肉の旨みがしっかりして美味しい逸品です。

「上ロース」はさらっと炙って柑橘系塩ダレに浸けてね〜余分な脂が落ちてタレとナイスマリアージュで美味しい!女性が好きなタイプな味わいですーリピ行きそうです。

「上ホルモン」も焼き過ぎずに塩ダレで!鮮度が良いから炙るだけど良いね〜タレが好きな人は「壺漬け」がオススメです!塩ダレも焼肉タレもどちらも美味しいわ〜好みに分かれるかもね。

シメは「冷麺」→韓国冷麺よりにアレンジされた「シャキシャキ冷麺」が何とも美味しかった!

このエリアではトップクラス間違いないサラブレット級な焼肉店でしたよー

また利用したいね!
ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20200329143458j:plain

f:id:QueenG:20200329143506j:plain

f:id:QueenG:20200329143513j:plain

f:id:QueenG:20200329143519j:plain

f:id:QueenG:20200329143526j:plain

f:id:QueenG:20200329143533j:plain

f:id:QueenG:20200329143543j:plain

f:id:QueenG:20200329143552j:plain

f:id:QueenG:20200329143558j:plain

f:id:QueenG:20200329143605j:plain

f:id:QueenG:20200329143611j:plain

f:id:QueenG:20200329143618j:plain

焼肉Jerky