QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

極み焼鳥!どれも素晴らしかった。

焼き鳥とワイン萬鳥☆

福岡市博多区祇園2丁目エリアに位置します。

外観はマンションの1Fで通りに看板が出ていますが・・・目印は「鉄鍋餃子」のお隣ですね〜入口はどこだろうって探すこともあるでしょう〜店内はなんともオシャレな佇まいでよくあるモクモクと煙をあげ威勢の良い声が飛び交うような焼鳥屋さんではありません。お上品な雰囲気でBGMはジャズが流れスタッフはイタリヤ人などなんとも異空間なギャップです。

頂いたのは「【裏・萬鳥】極コース - 奏(かなで)」をお願いしました。

カウンター席とテーブル席&個室テーブル席とあり色んな用途で使えそう〜お客様は落ち着いたアダルティーな方が多くちょっと贅沢な焼鳥を食べに来たような感じや接待で使われているようですね。

先ずは「胡麻豆腐焼き」〜おっ美味しい!「しらに田」の名物料理との事ですが「胡麻豆腐」を焼くとはなんとも斬新です。胡麻の風味が際立ち焼くことで濃厚な味わいにトロッと白子のようです。

「鶏刺し」は朝挽き鶏胸肉を使用!見ても美しく食べても美味しいと鮮度の良さが表れています。
「鶏皮の煮こごり」日本料理の真髄がギュッと詰まった逸品でしたよ〜白ワインのアテに最高です。
「さび焼き」絶妙に焼かれた胸肉に山葵がヤケに合うわ〜胸身のクオリティも高くて素晴らしい!
「胸肉&ねぎ」ネギを巻いているのかと思ったらネギの上に胸肉が刺されイイ塩梅で焼かれてるわ。

自然派ワイン「白ワイン」→「赤ワイン」へとチェンジして!焼鳥に意外とマッチして美味しい。

「砂ずり」鮮度が如実に現れる一品ですね〜外はカリッと中はしっとりして焼き師の腕がイイね。
「鶏モモ唐揚げ」軽ーく下味が付けられてカラッと揚げられている!お代わりしたくなる逸品です。
「つくね団子」肉汁&旨味たっぷりな「つくね」!歴代ランキ1位かも知れない美味しさやった。

〆は「釜飯ご飯」「鶏スープ」鶏出汁が美味しい!ご飯にも鶏の旨味が染み込んで香ばしいわ〜☆
最後は「デザートアイス」でした。

どれも素晴らしい料理の数々でした!また訪れたいお店シリーズですね〜

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191030162458j:plain

f:id:QueenG:20191030162516j:plain

f:id:QueenG:20191030162532j:plain

f:id:QueenG:20191030162546j:plain

f:id:QueenG:20191030162559j:plain

f:id:QueenG:20191030162612j:plain

f:id:QueenG:20191030162624j:plain

f:id:QueenG:20191030162635j:plain

f:id:QueenG:20191030162649j:plain

f:id:QueenG:20191030162704j:plain

f:id:QueenG:20191030162719j:plain

f:id:QueenG:20191030162735j:plain

焼き鳥とワイン萬鳥