QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

あまり良いところが見つけられないお店でした。

博多辛麺 鶴商店 大手門店★

福岡市中央区大手門3丁目〜地下鉄大濠公園駅徒歩5分くらいの位置にあります。

コチラはラーメン店「麺屋元助」があった所の居抜きとして2021年2月に天神店から移転してきた「鶴商店」です!福岡博多にも「宮崎辛麺」を模倣したオリジナル「辛麺」が増えてきたましたね〜果たして「宮崎辛麺」を超える「辛麺」があるのでしょうか?

頂いたのはランチタイムメニューB「辛麺+餃子+ご飯」です。
まずはスープから〜なんだろうインスタントのようなツンとくる感じ?鶏ガラスープらしいが・・・鶏ガラの旨味やコクなどイマイチなスープに辛さが追加されているだけで美味しいとは思えない〜具材の「豚ミンチ」は本場宮崎辛麺と比較すると小さめ少なめ!「ニンニク」も小さめ少なめ!「ニラ」も少なめ!「卵とじ」の量も少なめと全てにおいて劣っているようです。

テーブルには「穴空きレンゲ」がなくて小粒なミンチをすくうのにどうしたものかと思いましたが〜レジ横にある貼り紙に「穴空きレンゲ」が必要な時はスタッフに申し付けください!と支払う時にしか気づけない・・・あらかじめテーブルに置いていた方がお客様には良いと思います〜宮崎辛麺では常識です。

麺は麺屋慶史「卵麺」を使用!これ自体は美味しい麺です〜ただやはり辛麺は「こんにゃく麺」の方がマッチして美味しいですね〜コチラは「こんにゃく麺」をチョイスできないので残念です。

「餃子」は一口餃子な小ぶりタイプでしたがコレも焼き&餡とイマイチです。

あまり良いところが見つけられないお店でした〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210320101559j:plain

f:id:QueenG:20210320101609j:plain

f:id:QueenG:20210320101617j:plain

f:id:QueenG:20210320101627j:plain

f:id:QueenG:20210320101633j:plain

f:id:QueenG:20210320101642j:plain

博多辛麺鶴商店大手門店