QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「汁なしまぜそば」美味しかったわー

麺屋じゃらじゃら堂 井尻店☆

福岡市南区井尻4丁目〜西鉄井尻駅から徒歩3分/井尻商店街通りに位置します。
車の際は井尻駅から井尻六ツ角の大通り県道505号線の西日本シティ銀行に駐車してファミマを通り抜ければ井尻商店街通りに・・・そして目の前にコチラ店舗が現れます。

外観は雑居ビルの1Fにあり入口扉に麺をあげ用の「テボ」が取手になっているのも面白いですねー店内はカウンター席とテーブル席とあり11席とこじんまりとした店舗に大将が一人で切り盛りしていました!この「じゃらじゃら堂」は本店が大分県中津にありコチラは2号店のようです。

頂いたのは「汁なしまぜそば」に「ご飯とザーサイ」を組み合わせたAセットです。
大将から辛さを尋ねられ〜辛さ具合を聞いて・・・辛さと痺れが程よい「中辛」にしてみました!

着丼して大将から「30回混ぜてください」と案内通りに下からレンゲと箸を巧みに使い「肉」「ネギ」「ラー油」「麺」などをしっかりと混ぜ込んで・・・よく絡んだ麺を啜ってみる〜おっ美味しい!最近食べた「辛まぜそば」では1番のヒットです!「肉ミンチ」の甘めな味付けに辛味「辣油」がナイスなマリアージュを奏で麺に思いっきり絡んでくるよー多めのネギが仲裁名脇役となり口の中で三位一体感な美味しさが広がります。

「中辛」の辛さは想像より辛くなくて「しびれ」花椒山が香りと適度なしびれ感を味わせてくれる。

麺が食べ終わると「ご飯とザーサイ」を入れよくかき混ぜ食してみると〜これも美味しいわ!麺と同じように絡んだ「肉」「辣油」「ネギ」がバランスよくてイイね!特に絶妙にこの「自家製ザーサイ」が美味しいね〜購入できるとあったのでお願いしたけど・・・明日から「コロナ自粛休業」をするとのことで売り切れてありませんでした。

 

緊急事態宣言を受けて「休業補償」もないのに「自粛休業」をする大将の決断は恐れ入ります!このような飲食店から小規模事業者を国家は何故に「保証」など手厚くしてあげないのか?困惑します。

 

たまに立ち寄りたいお店ですね〜次回はゴールデンウィーク明けとなるそうです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

f:id:QueenG:20200408084223j:plain

f:id:QueenG:20200408084230j:plain

f:id:QueenG:20200408084237j:plain

f:id:QueenG:20200408084244j:plain

f:id:QueenG:20200408084252j:plain

f:id:QueenG:20200408084300j:plain

麺屋じゃらじゃら堂 井尻店