QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今夏!冷やしカボス酸辣湯麺おいしかった。

博多ちんちん☆

福岡市中央区赤坂1丁目エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!天神エリアから徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは2006年オープン!料理の鉄人陳健一氏率いる四川飯店で10年修行された店主が営む四川料理テイストな麺屋さん〜外観にはインパクトあるように「担々麺」総選挙1位の暖簾がお出迎えしてくれます!店内はカウンター席とテーブル席あり〜ランチタイムはどこからともなくお客様が現れ満員御礼!ランチメニュー豊富で組合せ自由なバリエーションがお客様ニーズに応えています。

オススメは「坦々麺」「麻婆坦々麺」「汁なし坦々麺」ですが、今回は暑くなってきたので「冷やしかぼす酸辣湯麺」を頂きました。

配膳されてきた「冷やしかぼす酸辣湯麺」は、キンキンのガラス器に見た目も彩り鮮やかで食欲そそるフォルム!先ずはスープから〜爽やかで美味しい☆鶏ガラベースのコク深い味わいに、酸味、辛味、痺れにカボスの煮こごりが香りよくスープと馴染み至極の一杯となっています!途中「追いカボス」を絞ると更に爽快なカボスが広がり最後の最後まで「カボス」が効いて美味しかった。

麺は加水率高めな極細中華麺でチュルチュル&しこしこで冷やしにマッチして美味しい!トッピングは、肉ミンチ、辛もやし、ネギ、キクラゲ、半熟煮卵と冷やしにも最適な脇役でした。

今夏「冷やし辛麺」部門で、間違いなく福岡トップクラスな味わいです!辛マニア好み!酢マニア好み!柑橘マニア好み!と、オリジナリティ高い渾身の一杯です☆店主手作り調味料辣油や花山椒などをチョイ足しすると更に美味しさアップします。

〆は別途「ご飯」を投入したいね!冷やし雑炊にして最後まで満足感に浸れると思います。

次回は「汁なし坦々麺」を食べよう!ご馳走様でした。

Enjoy Ramen Life☆

博多ちんちん