QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

辛いけどクセになる旨さの宮崎のソウルフード!

辛麺屋枡元橋本店☆

辛いけどクセになる旨さの宮崎のソウルフード

宮崎県日向住吉駅近くにある「住吉店」に行ってきました。
「宮崎辛麺」がいまや県内外に何店舗も専門店を構えるほどの人気グルメになりお土産売場や通販でも手軽に購入できるようになりました〜特徴は真っ赤な唐辛子が刺激的でいかにも強そうなスープですが見た目よりもマイルドで1度食べたらクセになる美味しさです!トッピングにゴロゴロ「ニンニク」を入れるなどすれば更に美味しい。

「麺」はそば粉と小麦が主原料の通称「こんにゃく麺」と呼ばれ辛いスープとマッチして美味しいですね〜食物繊維が豊富なこんにゃく麺はダイエットに最適と女性から強く支持されているとか・・・辛いのが得意な方は唐辛子の量は自分で調整でき10倍20倍30倍と唐辛子の量でスープがドロドロになるまで辛味を追加できるのも辛マニアにとっては嬉しいトッピングでしょう!

今回頂いたのは新商品「味噌辛麺」です。
まずはスープから〜こりゃ美味い!味噌といってもそこまで味噌感は強くなく程よいブレンドが辛麺スープとやけにコラボして激うまい〜この美味しさを知ったなら通常「辛麺」に戻れないかも(笑)辛さはいつもの「5倍」に「ニンニク」入れて!豚肉ミンチもゴロゴロ多くて他店と比べ物にならない〜テーブルに穴空きレンゲがあるので最後の最後まで具材を余す事なく頂けます。

宮崎に来たら必ず立ち寄るお店!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210319090230j:plain

f:id:QueenG:20210319090237j:plain

f:id:QueenG:20210319090244j:plain

f:id:QueenG:20210319090250j:plain

f:id:QueenG:20210319090259j:plain

f:id:QueenG:20210319090307j:plain

辛麺屋枡元