QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「ラーメンWalker九州2021」のスペシャル企画の「鬼ノ馳走」美味しかった!

博多一双/祇園店☆

 

「ラーメンWalker九州2021」のスペシャル企画の「鬼ノ馳走」美味しかった!

 

福岡市博多区祇園3〜地下鉄祇園駅徒歩3分!キャナルシティ博多から徒歩6分!中洲繁華街から徒歩8分のエリアに位置します。

「ラーメンWalker九州2021」のスペシャル企画らしい!九州のラーメンシーンを引っ張る11人の店主が「ニューノーマル麺」をテーマに「限定ラーメン」を創作〜2021年9月まで月替りで各店主のラーメンが楽しめる企画〜「博多一双 祇園店」の提供するラーメンは1日20杯限定の「鬼ノ馳走/1000円」提供期間は2020年12月14日(月)~20日(日)です。

どんなラーメンって?スタッフに尋ねると「通常ラーメンと比べてかなり濃度高めでドロドロです!九州では他に無いと思います」〜使う豚骨の量は約2倍で仕込みはかなり大変な状態だそう・・・どんなラーメンか楽しみ。

まずは背脂を混ぜ込まれていないところのスープから〜おっこりゃ美味い!濃度は高いが豚骨の旨みがまろやかで奥深い〜背脂と混ぜともひつこくなく更にコクが増す!まずもってブリック濃度系で20%は遥かに超えるであろうスープをココまで仕上げた仕事に敬服するわーこれが本物の「豚骨の美味しさ」と言わんばかりのスペシャル仕様・・・しかしながらレギュラーメニューにならない期間限定なのが残念だが仕込みを想像するとしょうがないと納得もする。

「鬼ノ馳走」だから「辛味醬」がレンゲ一杯に盛られてくるんだろうが・・・少しずつ溶かしていったほうがオススメです!せっかくの「豚骨の旨み」が台無しになってしまう〜レンゲは一旦外に出して好みの辛さにしていく食し方が1番賢い!ドロドロスープに辛味がナイスコラボして最後まで美味しく頂けます。

麺はこのスープに合わせた特注中太麺!結構な剛麺だけど悪くない〜もっと太麺の平打ちとかにしたほうがこのパンチの効いたスープには合うかもねって思ったりもする・・・替玉は通常細麺に変わるので変わった時点でのスープの力強さが如実にわかるだろう。

12月20日までだから〜あと1回は食べに行こう!マジ美味しい「究極の豚骨ラーメン」です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20201217093758j:plain

f:id:QueenG:20201217093805j:plain

f:id:QueenG:20201217093811j:plain

f:id:QueenG:20201217093818j:plain

f:id:QueenG:20201217093825j:plain

博多一双祇園