QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

コロナ負けるな!スッポン食べて免疫力アップ。

スッポン前田☆

 

福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄天神駅徒歩8分!地下鉄中洲川端駅徒歩8分!キャンルシティ博多から徒歩10分くらいの位置にあります。

コチラは福岡では少ない「すっぽん料理専門店」で創業40年を経過するという老舗です!使用する「すっぽん」は長崎西海エリアで天然に近く養殖した3年ものを使用していますよ〜すっぽんは漢方薬としても昔から重宝され「滋養強壮」「美肌効果」など高タンパク&低カロリーで体を元気にしてくれるスーパーフードです。

さて今回も「すっぽんコース」を頂いて来ました。
店内は和風個室でほっこりと落ち着く雰囲気〜大将から女将さん&若大将と「おもてなし」最高とプライベートから接待まで幅広く使えるので嬉しい。

先ずは前菜から始まり〜「すっぽん生き血」をグビッと一気飲み!ファイト一発って感じで体感温度が上がってくるわー「すっぽん刺身」は今の時期は冬眠に入りかけで栄養をたくさん蓄え卵もたくさんと美味しい!!臭みなど一切なく苦手意識ある方でも美味しくいただけると思います。

「すっぽん唐揚げ」は揚げることで「すっぽん」の旨みが凝縮して美味しい!お代わりしたくなるね〜そして「すっぽん丸鍋」は土鍋で熱々に予め作られ配膳されて来ます・・・「すっぽん」の部位がたくさん!プルプルコラーゲンから美味しい肉味が「すっぽん好き」には堪らんわーシメに「すっぽんお出汁」にご飯を入れて「雑炊」です〜最後の最後まで「すっぽん」を満喫できました。

コロナ禍の中だからこそ免疫力アップさせるために「すっぽん」をたくさん食べて防ぎたいね〜また忘年会&新年会で伺ってみよう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20201218100957j:plain

f:id:QueenG:20201218101005j:plain

f:id:QueenG:20201218101013j:plain

f:id:QueenG:20201218101020j:plain

f:id:QueenG:20201218101028j:plain

f:id:QueenG:20201218101037j:plain

f:id:QueenG:20201218101044j:plain

f:id:QueenG:20201218101053j:plain

スッポン料理前田