QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

すっぽん!滋養強壮に美容と健康に最高です。

すっぽん料理前田☆福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄天神駅」徒歩8分!地下鉄「中洲川端駅」徒歩8分!3月末開通新駅「櫛田神社前駅」徒歩8分くらいの位置にあります。

「すっぽん」は、体にうれしい栄養バランスが豊富な食材です!9種類の必須アミノ酸のほか、コラーゲン・ビタミンA・ビタミンB群・たんぱく質など、健康や美容、滋養強壮などの成分がたくさん!必須脂肪酸であるリノール酸や、α-リノレン酸も多く含まれているスーパーフードです。

外観は雑居ビル地下1階!店内はカウンター席に座敷テーブル席とあり純和風な造りは落ち着き感があり〜今回も頂いたのは「すっぽんフルコース」です。

前菜は、季節によって変わる旬を活かした食材!「ウニ豆腐」に刺身は「鱧の梅肉和え」と秀逸に美味しいね〜ビールやレモンサワーでしばし歓談を楽しんで、待望の「すっぽん料理」が登場です。

先ずは、すっぽん「生き血」に「内蔵刺身」「たまご」から〜グビっと「生き血」を飲み干すと、体内の血圧が上がっていく流動性を感じる効果は「すっぽん」以外ありません☆最強な滋養強壮ドリンクです!スッポン刺身には卵が別盛り!内臓も最高に美味しい!初めての方も抵抗なく頂けると思います。

「すっぽん唐揚げ」は旨味が凝縮して美味しい!「すっぽん鍋」は和風かつお出汁にスッポンがゴロゴロ入ったお鍋!すっぽんとかつお出汁のマリアージュが最高に美味しい☆唐揚げやお鍋の「すっぽん軟骨」に含まれているコラーゲンとビタミンは、皮膚の健康維持をサポートする栄養素をまるごと摂取できるので最高です。

〆は「すっぽん雑炊」です!この雑炊が美味しい〜余すことなく「すっぽん」の最後の最後の一滴まで美味しくいただけます!蒸し暑い梅雨時期から夏は「すっぽん」チャージはいかがでしょう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

すっぽん料理前田