QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

滋養強壮アップ!

すっぽん料理 前田☆

福岡市中央区西中洲エリア〜西鉄天神駅徒歩8分!地下鉄中洲川端駅徒歩8分!キャンルシティ博多から徒歩10分くらいの位置にあります。

創業40年!福岡で「すっぽん料理専門店」は珍しい〜コチラの「スッポン」は長崎西海で養殖されている3年ものを使用しており臭みなど一切なく肉厚&旨味濃く美味しくいただけます。

蔓延防止!緊急事態宣言とマスク無しの生活にいつ戻ることやら?と誰もが苛立ちを感じているオリンピック後の今〜ストレスから招く体の不調や夏バテなどを解消する事ができるとされる「すっぽん料理」をお腹いっぱい頂いてきました。

「すっぽん」コース料理は「すっぽん生き血」「すっぽん刺身」「すっぽん卵」「すっぽん唐揚げ」「すっぽん鍋」「すっぽん雑炊」といった「すっぽん」尽くしです・・・他に前菜とデザートが付いてきます〜「すっぽん生き血」はリンゴジュースと割ってあるので女性でもグビッと軽ーくいけますよ〜先入観を捨て健康の為に一気飲みしましょう☆体の火照りを感じだすと正常です(笑)そして刺身に卵!美味しさに違和感などなく口の中で旨味と食感が化学反応を起こし複雑な思いになるが美味しさのあまり完食している。

「唐揚げ」は鶏の唐揚げに近いけど美味しさが濃厚!で後ひく旨さが堪らん〜そして仕上げは「すっぽん鍋」です!こりゃ美味いに決まっている・・・すっぽんのお出汁が美味しい!お出汁に薬味を入れて「すっぽん肉」を食す!って最高です☆こんな贅沢なお鍋は毎度まいど食べれるものでないから貴重だわ〜ほんと元気が出る!!!食事って凄いなと思います。

〆は「すっぽん出汁」をたっぷり吸い込ませた「雑炊」は究極でした〜すっぽんパワーを全て頂いたフルコースは最後の最後まで素晴らしかった。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210830134318j:plain

f:id:QueenG:20210830134326j:plain

f:id:QueenG:20210830134333j:plain

f:id:QueenG:20210830134340j:plain

f:id:QueenG:20210830134347j:plain

f:id:QueenG:20210830134356j:plain

f:id:QueenG:20210830134403j:plain

すっぽん料理前田