QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

6月限定「鶏Sioそば」美味しかった。

麺すけ別邸☆

飯塚市新飯塚13-2エリア〜JR「新飯塚駅徒歩7分飯塚市役所の新飯塚交差点近くに位置します。

コチラは、「中華そば麺すけ」の姉妹店として2022年2月オープン!「中華そば麺すけ」で大好評の「鯛塩そば」専門店として当初はスタートしましたが、5月より「月替わりスタイル」に変更されメニューを一新!第一弾は「カプチーノ担々麺 」第二弾6月は「地鶏×Sio」と言うことで訪麺しました。

お昼はラーメン店!夜は完全予約制の「フレンチ」と異色のコラボレーションも面白い!福岡で言うなら話題沸騰中のミシュラン1ツ星☆「ニシムラ麺」と同じで、お昼はラーメン店!夜はフレンチ!で人気を馳せ、この度「西村や」として福岡大名ガーデンシティ・ビオスクエア内に6月NEWオープン!と、フレンチのパフォーマンスを最大に活かしたラーメンやフレンチが食べれると連日大行列!興味ある方には是非オススメしたいです。

外観は一軒家!店内はカウンター席にテーブル席とカジュアルなカフェのような雰囲気で、こだわりの手打ち麺に使用している「小麦粉袋」が掲示され店主のやる気を感じますね〜頂いたのは6月限定「地鶏×Sio」です。

先ずはスープから〜美味しい!丸鶏と鶏ガラを使用し炊き上げられたスープは、クリアー清湯スープで、鶏旨み!香り!申し分ないクオリティ!塩分濃度も「かえし醤油」もいい塩梅で滋味深い味わいです。

麺は自家製中太平麺が旨い!加水率少し高めなもっちり系で、リングイネ稲庭うどんのような麺でスープにマッチして美味しい!トッピングは、豚ロースチャーシュー、鶏胸肉ハム、鶏つくねと素晴らしかった。

このクオリティを提供できるのであれば、是非「福岡市内」に出店してほしい!飯塚ではこのクオリティを理解できる方は少ないと思います!ちょうど居合わせたお客様から「加水率を低めにした方が良い」と麺の指摘を受けていましたが「全然わかっていな」笑〜まぁそんなもんです。

次回7月は、何の限定麺になるのか楽しみです!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺すけ別邸