QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今一歩な塩らーめんでした。

麺屋ゆぶき☆飯塚市川津543-2エリア〜JR「新飯塚駅」より車で10分!川津交差点を幸袋方向に直進した左手に位置します。

こちらは、2017年2月移転オープン!こだわりは地鶏の肉付き鶏ガラと野菜で炊いた清湯スープをベースに、しょうゆ、塩、味噌ラーメンが食べれる非豚骨系ラーメンらしいので訪麺してきました。

外観は一軒家!店内はカウンター席に座敷テーブル席とあり!入店すると券売機で食券を購入します〜店主が来店するお客様にお声がけされたり、気遣いされたりと1人で回している情景はお人柄など含めて良い方だなと思いました。

気になったことは、SNSや投稿されている写真がどれも美味しそうに見えないこと!入店してわかりましたが・・・店内照明が暗く、外からの遮光が全ての料理に影が映り込むので、素人は綺麗に撮影ができないデメリットがあります!昨今SNSなどですぐに拡散されるので、スポットライトなどを検討されてはどうかと思います。

頂いたのは「塩らーめん」です!「地鶏/清湯スープ」のクオリティがどんなものかと基本ベースを味わいました。

先ずはスープから〜地鶏出汁はあっさり薄め!旨みが今一歩な清湯スープでした!醤油や味噌を合わせるなら各々の特徴を活かし切れるでしょうが、塩らーめん単体では、物足りなさが際立ちます!それと意外とブラックペッパーが効いてるので好み分かれるでしょう。

「麺」は加水率少し高めなもっちり中太平麺で美味しい!トッピングは、あっさりヘルシーチャーシュー、糸唐辛子、キクラゲ、青ネギといったところでした。

またの機会があれば「醤油ラーメン」を食してみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺屋ゆぶき