QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

想像以上に美味しかった。

平尾ハンバーグ☆

福岡市中央区平尾2-3-15エリア〜西鉄「平尾駅」徒歩5分!平尾交差点に位置します。

コチラは2021年9月「平尾ハンバーグ」は突如現れ、SNSでバズりまくったハンバーグ屋さん!運営元は焼鳥「六角堂」さんで、新業態としてコロナ禍にOPEN!昼はハンバーグ!夜は焼鳥屋として今も営業されています。

外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席とテーブル席に半個室テーブル席とあり!一時期の行列こそありませんが、入れ替わり立ち替わりと「ハンバーグ」を求めて老若男女がいらしていました!店内中央には存在感ある炭火焼き台に「ハンバーグ」がズラーリと規則的に並べられ、焼き担当スタッフが常時ひっくり返しながら「ハンバーグ」と向き合っている臨場感は食欲をそそりますね〜メニューは「ハンバーグ定食 1300円」のみ!定食にはご飯、お味噌汁、卵黄の醤油漬け・削りチーズ付き!ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。

先ずはご飯とお味噌汁に卵黄の醤油漬けが配膳されてきます!そして待望のハンバーグが目の前の炭火ロースターに!合い挽き肉を使用した1個80gのハンバーグが3つまで提供されます〜最初の一個は、薬味などつけずにそのまま食してみます!炭火の香ばしさも合わさって美味しい☆薬味6種類を使って味変するのもオススメです。

薬味は、①自家製オニオンソース②レッドスパイス③青唐辛子の醤油漬け④柚商いのやの柚子胡椒⑤焦がしネギ辛味噌⑥自家製ジャポネソースとあり、自分好みでお気に入りを見つけるのも楽しい〜美味しかったのは③青唐辛子の醤油漬けと①自家製オニオンソースがグッときました!そこに「大根おろし」を合わせると最高でした。

最後の3個目は、卵黄の醤油漬けをご飯にのせ「パルメジャーノ」をスタッフがたっぷりと卵黄の上に削ってくれます!他に「鰹節」をかけて食べる〆方もありましたが、大半のお客様はパルミジャーノと卵黄の醤油漬けを推されている方が多かったようです!パルミジャーノと卵黄の醤油漬けに炊き立てのご飯が合わさるゴールデントライアングルが完成☆美味しかったな〜納得の美味しさに誰もが笑みを溢すでしょう。

想像以上に満足いくハンバーグでした!未だ食されていない方は是非オススメです〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

平尾ハンバーグ