QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

完璧!冷やしラーメン美味しいよ。

中華そば栄☆

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩3分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

コチラは2022年8月オープン!もうすぐ1年になりますが、開店時間から行列ができるようにったりと直近の人気ぶりは目を見張るものがあります。

外観はマンション1階!店内はカウンター7席のみでしたが、2人掛けテーブルも一つ増えていました〜基本的に小ぢんまりとした佇まいです!入店すると券売機で食券を購入し空いている席へ着席します!メニューは「中華そば」とアップグレードの「特選中華そば」と「つけ麺」でしたが、「冷やしラーメン」が6月から登場したので「つけ麺」は一旦おやすみとなっています。

頂いたのは「冷やしラーメン」です。

先ずはスープから〜おっアップデートしてる!昨年の「冷やしラーメン」からしたら雲泥の差☆鰹節や魚介の出汁がめちゃくちゃ効いて美味しい!荒江「ラーメン屋游」に近しい味わいになっています!6月から「冷やしラーメン」を特集していこうと1発目がこのハイレベルなクオリティとは参ったな〜行くところなくなるわ(笑)「栄/冷やしラーメン」5点が基準となり順繰り評価となっていくでしょう。

「麺」は自家製麺で加水率高めなツルツル&しこしこ麺で「リングイネ」「稲庭うどん」のようなフィーリングは好みだな!美味しい☆トッピングは「大判チャーシュー」「茗荷」「カイワレ」「煮卵」「レモン」でした。

暑くなる季節には最適な「冷やしラーメン」オススメできる逸品です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

中華そば栄