QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今夏福岡「冷やしラーメン」部門トップクラスです。

中華そば栄☆

今夏福岡「冷やしラーメン」部門トップクラスです。

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩3分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

コチラは2022年8月オープンと1年が経過し、直近の人気ぶりは目を見張るものがあります。

外観はマンション1階!店内はカウンター7席のみでしたが、2人掛けテーブルも一つ増えました!基本的に小ぢんまりとした佇まいです!入店すると券売機で食券を購入し空いている席へ着席します!メニューは「中華そば」がメインですが、夏季限定「冷やしラーメン」はもう暫く食べれるようでオススメです。

頂いたのは「冷やしラーメン」と「中華そば」です。
先ずは「冷やしラーメン」スープから〜鰹節や魚介の出汁がめちゃくちゃ効いて美味しい☆6月から「冷やしラーメン」が始まって3ヶ月が過ぎようとしていますが、日に日にアップデートされ現在MAXに美味しい仕上がりとなっています!このクオリティは、今夏福岡「冷やしラーメン」部門トップクラスに君臨することは間違いありません。

続いて「中華そば」スープから〜コチラもアップデートしてきてます!美味しい☆豚鶏の動物系に節系のバランスが最高☆営業用スープには、更に追い鯖節を投入し、節系の濃く香り増しが追加され極上の一杯になっています!この系統のラーメンは福岡にはココしかないので気になる方は必食価値ありです。

「麺」は自家製麺で加水率高めで、ツルツル&しこしこで「リングイネ」「稲庭うどん」のようなフィーリングは好みだな!美味しい☆トッピングは「大判チャーシュー」「茗荷」「カイワレ」「煮卵」「レモン」でした。

残りわずかな「冷やしラーメン」に「中華そば」はオススメできる逸品です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

中華そば栄