QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今年最後の限定「冷やしラーメン」最高でした。

中華そば栄☆

福岡市中央区大名2丁目11-16〜地下鉄「赤坂駅」徒歩3分!昭和通り沿い!大正通り交差点エリアに位置します。

外観はマンション1階!店内はカウンター7席と2人掛けテーブルあり!先日で終了した、夏季限定「冷やしラーメン」はもう暫く食べれないと思っていましたが、なんと11月3日と4日の2日間だけの提供をする!と、SNSで発信されていたので初日に訪麺してきました。

頂いたのは、今年最後の「冷やしラーメン」です。
先ずは「冷やしラーメン」スープから〜冷え冷えの鰹節や魚介の出汁がめちゃくちゃ効いて美味しい☆今年の6月から「冷やしラーメン」が始まってシーズンを終えましたが、本日が最高な仕上がりでした!日々アップデートされる店主の探究心は福岡ラーメン業界の中でもトップクラス!また、福岡「冷やしラーメン」部門トップクラスであることも間違いありません。

「麺」は自家製麺で加水率高めで、ツルツル&しこしこ「リングイネ」「稲庭うどん」のようなフィーリングは美味しい☆トッピングは「大判チャーシュー」「茗荷」「カイワレ」「煮卵」「レモン」でした。

途中「柚子胡椒」を追加し「レモン」をギュッと絞って味変すると、更に滋味深い味わいに変化するのもミシュランクラス☆本日11月4日が最終日!売切れごめんの提供杯数をゲットできるのはあなたかもしれません。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

 

中華そば栄