QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる定食屋さんです。

留さん家☆

福岡市中央区舞鶴2-4-1エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分!天神エリアから徒歩12分くらいのところにあります。

外観は雑居ビル1階!店内は、ほっこりする雰囲気に、カウンター席とテーブル席があり、お昼は定食屋やお弁当屋さん、夜は居酒屋として盛業されているようです。

お昼は、日替り定食がメイン!頂いたのは、名物29の日「ロースとんかつ定食」で、定食には、サラダ、小鉢、ご飯、汁物、漬物がついています。

先ずは「ロースとんかつ」から〜ハードタイプに揚げられたロースとんかつは、意外とあっさり系です!脂身が少ないのでパサつき感は否めませんが、ヘルシー系にはいいでしょう!とんかつソースは甘めのソース!和からしが添えてあります。サラダは、キャベツ、水菜、きゅうりに揚げワンタン、カニカマです。

ご飯がちょっと残念!ジャーの臭いがご飯に移ってしまっていて、最後まで気になりました。味噌汁は出汁も味噌も薄め!ピリ辛こんにゃくも味薄め!生姜昆布にんじんの漬け物は、生姜がバリ効いて辛めと、全体的にバランスが取れていない定食でした。

またの機会があれば立ち寄ってみるかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

留さん家