QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

豪快「豚バラ丼」美味しかった。

元祖豚丼屋TONTON六本松店☆

福岡市中央区六本松2-2-7エリア〜地下鉄「六本松駅徒歩7分国道202号(国体道路)沿い!福岡護国神社の近くに位置します。

コチラは、2023年5月オープン!運営元は「ワンズトライン株式会社/大阪」で、東京や大阪など全国に「豚丼」を展開する〜福岡は2023年4月に「戸畑店/北九州」に福岡初上陸!続き2店舗目がココ「六本松店」となり、急速にFC展開が進んでいるようです。

豚丼」といえば、北海道帯広市発祥の丼物料理で、豚肉を甘辛いタレで漬け込み焼きし、ご飯に乗せて食べます!豚肉は、豚バラ肉や豚ロース肉で「ご飯」との相性が抜群で食べ応えも十分で人気なB級グルメです。

外観は2階建テナント1階!店内はカウンター席、テーブル席、座敷テーブル席とあり!和モダンでカジュアルな雰囲気があります〜メニューを拝見すると、「名物/豚バラ丼」「豚ロース丼」「豚丼のハーフ&ハーフ」「炙りチーズ豚バラ丼」「キムチ豚バラ丼」「豚バラ定食」に「レディースセット」「お子様メニュー/豚丼セット」などから「から揚げ丼」や「豚バラカレー」があります。

頂いたのは「ビールと豚バラ丼セット」です。
先ずはビールからグビっと!そして待望の豚丼が配膳されてきました〜豚バラから実食!美味しい☆結構な肉厚な豚バラなので食べ応えは最高!ただ、高齢者や女性など噛む力が弱い方は「薄豚バラ丼」をオススメします!肉厚で美味しんだけど、できれば格子状に隠し包丁を入れて欲しいかなと思いました。

自慢の「秘伝タレ」は甘旨く豚肉との相性も良い塩梅で、本場帯広の豚丼と変わりません!ちなみに、自宅でも簡単に本場の豚丼が楽しめます!通販でオススメなのが「十勝豚丼たれ」が色々試したけど1番美味しいので、気になる方は試してみてください。

次回は「豚ロース丼」を食べてみよ!また、チャレンジメニューとして「てっぺん盛り」と言うのがあって、30分以内に完食すると「無料」です!ただ失敗すると「3980円」となります。

ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

元祖豚丼屋TONTON六本松店