QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

期間限定「魚介大島ラーメン」美味しい。

大島ラーメンあづまや福岡☆

福岡市中央区六本松1-5-17エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分!スポーツクラブNAS護国神社NHK方面に向かう一方通行の通り沿いに位置します。

六本松は、九大跡地の再開発以降〜様々な飲食店がオープンしていますね!この六本松1丁目エリアは温故知新ゾーンで、歴史的な建物を活かしたリノベ店舗からニューカマー店舗と面白い!最近ではカレー屋、海鮮丼、とんかつ、コーヒー、スイーツなど新たなコンテンツも増え週末は色んな人達が行き交うようようになりました。

外観は2階建の1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり、木の温もりを感じる和モダンな雰囲気で、アクリル板で感染対策もバッチリされていました。

頂いたのは期間限定「魚介大島ラーメン」です!先ずはスープから〜美味しい☆豚骨鶏ガラスープに、カツオ節が主役な魚介出汁が濃厚にコンプリートされたハイレベルな一杯に仕上がっています!スープを啜るたびに魚介の香りが胃袋からターンバックし鼻から抜けていく極旨スープ☆2023年福岡「魚介豚骨ラーメン」トップランカークラスでしょう。

麺は加水率低めな中太平麺でスープとの絡みもよく美味しい麺です!固い麺を頼まれる方が福岡には多いですが、この麺は普通で頼んでじわじわ柔らかくなる所がいい塩梅で美味しいので試してほしい!トッピングは大判チャーシューに玉ねぎ粗みじん切り、水菜、海苔、魚粉です。

ランチサービスは、ご飯と一品がでついてくる!一品料理は鶏肉を魚介マヨで和えたものでしたが美味しかった!ご飯は残ったスープにダイブさせ雑炊ごはんにして完飲完食し最後まで美味しく頂けました。

今月は勝手「六本松1丁目強化月間」を開催しているので、近いうちにリピ訪麺します〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

大島ラーメンあづまや福岡