QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい豚骨ラーメンです。

大正軒ラーメン☆

福岡市中央区警固2-13-21エリア〜地下鉄「薬院大通り駅」徒歩8分!「赤坂駅」徒歩10分くらいの大正通り沿いに位置します。

コチラは2023年4月オープン!焼鳥あずりグループが手がけるラーメン店のようです〜従前は鶏白湯ちゃんぽんのお店でしたが業態を変更されたようです!さて、この「大正軒ラーメン」とは?情報を検索するも該当するようなお店にヒットしないのが謎?なんだけどな〜大正通りに隣接したから「大正軒」なのかな?「大勝軒」は全国的に有名店だけどなど考えながら入店してみました。

外観は雑居ビル1階!焼鳥りりあ2階に上がる際のエントランスエリアにカウンター席のみの狭小店があります!着席すると「麺の硬さ?」をスタッフから尋ねられます「普通」の硬さでお願いしました!外観に漂う豚骨アロマ臭はなかなか期待できそうです〜好きな人からしたら豚骨アロマ臭は「ラーメン食べたい」と思わせるけど、嫌いな人が前を通ると苦痛になるかもしれませんね(笑)

先ずはスープから〜良いね☆豚骨旨味がしっかりと炊き出されたコク旨いスープに、エッジの効いた塩分とキレのあるかえし醤油がバランスよく美味しい!豚骨旨味をしっかりと引き立てる仕上がりとなっています!これはレベル高い豚骨スープですよ〜諸先輩方を押しのけての2023年福岡「豚骨ラーメン」トップランカークラス候補店になることは間違いありません。

豚骨ラーメンの作り方はを拝見していると、寸胴で炊き上がった上層部のラード脂を「ちょい入れ」てからスープを注ぎ込むといった作り方は佐賀ラーメンに近い仕様でしょう〜麺は細麺低加水でパツんとした食感は豚骨スープにマッチして美味しい!チャーシューは豚ロースでいい塩梅!ワンタンは美味しいけど皮は薄めが好きだな〜全体的にバランスの取れた美味しい豚骨ラーメンでした。

福岡豚骨ラーメンおすすめ店です!美味しい豚骨ラーメンはココにあります。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

大正軒ラーメン