QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

最高なテラス席です。

パークショップ☆

福岡市中央区大濠公園1-3エリア〜地下鉄「大濠公園駅」徒歩5分!大濠公園ボートハウスの側に位置します。

コチラはロイヤルフードサービス株式会社が運営する施設でロイヤルグループのシンボルであるフレンチレストラン「花の木」「ロイヤルガーデンカフェ」「パークショップ」「レンタルボートハウス」などがあります。

「パークショップ」は、BOATHOUSE(ボートハウス)大濠パークとして2015年2月にオープンし、ソフトクリームやベーカリーなど、軽食&ドリンクを提供しているお店です。

店内に18席、テラス席22席と大濠池を眺めながら〜ゆっくりとカフェタイムができるので、多くのお客様で天気いい日は賑わっています!テラス席はペットOKなのでワンちゃん同伴客がいたりとカジュアルに時間を過ごせるのが良いですね!オススメは「フローズンヨーグルト」四季折々の野菜やフルーツを使用した「大濠スムージー」なんですが、とても夏みたいに暑かったので「ソフトクリーム」を頂きました!濃厚で美味しかったです。

大濠公園内には「スタバ」「アンドローカルズ」などカフェがありますが、池の側でカフェが楽しめるのは唯一ココだけなので・・・池の側が好きな人!価値わかる人は迷わずコチラを訪れます。

大濠公園で唯一のアクティビティである「レンタルボート」に挑戦するのも楽しみ方の一つかもしれません!手こぎボート、白鳥ボート、あめんぼボートなどがあり、家族連れやカップル&お友達で想い出つくりの演出になるでしょう。

週末に訪れたい公園カフェです!ごちそうさまでした。

Enjoy Cafe Life☆

パークショップ