QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イタリアンうどん?!と思わせる創作系うどんは中々のものです。

茶ぶ釜☆

 

福岡市中央区大濠公園3丁目〜地下鉄大濠公園駅徒歩3分!大濠公園の入口付近エリアに位置します〜「大濠公園」はお散歩、ランニング、ペット散歩、カフェなど福岡市民の憩いの場となっています。

外観は3階建ての1階に店舗があり店内はカウンター席とテーブル席とあり昨今流行っている「うどん居酒屋」のような落ち着いた雰囲気です〜しばらくお休みしていたよねっ?と久しぶりの訪問となりましたが・・・やっぱりこの寒い季節は定番なんであろう「牡蠣の味噌クリームうどん」を頂きました。

先ずはスープから〜おっほっこりクリームがお出汁と絡み合って美味しい!味噌は隠し味程度であまり主張してくるような事はありません〜「和風うどん」というより「洋風うどん」と言った方が正解でしょう・・・大ぶりの「牡蠣天ぷら」もイイね!店主のスキルやセンスが頷ける納得の創作系うどんです。

ただ以前はあまり気にならなかった「うどん麺」が讃岐の方向性と違って博多の「柔い麺」といった感じでイマイチでした〜麺は細くコシがなくもっちり感もさしてない!コレなら「冷凍讃岐うどん」麺の方が美味しいと思いました〜このクリーム系やビシソワーズ系に合わせるなら「稲庭うどん」のような麺がマッチするな!パスタの「リングイネ」のような麺を作って欲しいです。

たまに立ち寄りたい「うどん店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Udon Life☆

f:id:QueenG:20210121130324j:plain

f:id:QueenG:20210121130332j:plain

f:id:QueenG:20210121130340j:plain

f:id:QueenG:20210121130347j:plain

f:id:QueenG:20210121130355j:plain

茶ぶ釜