QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

大濠公園を眺めながらほっと一息!八女茶をテーマにしたカフェです。

&ローカルズ☆大濠公園テラス施設内福岡市中央区大濠1丁目〜地下鉄大濠駅徒歩8分!大濠公園日本庭園西側エリアに位置します。

福岡のオアシス「大濠公園」に八女茶をテーマとした2階建て和モダン建築の新しい施設「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」がNewOpen!コチラは福岡県が大濠公園エリアの活性化を図るために公募設置管理制度(Park-PFI)を活用して福岡県と民間事業者(クレアプランニング株式会社を中心とするグループ)が連携し「大濠テラス 八女茶と日本庭園と。」を新設しました。

施設内は県有施設の「日本庭園券売所」と民間施設のカフェ&グローサリー「&LOCALS 大濠公園」レンタル着物「YAMATO Tsunagari gallery 大濠公園」などがある複合施設です!

1階カフェスペースは開放感のあるナチュラル木材などを使用したお洒落なカフェ!幅の広い大きなテラス窓一面の空間で「八女茶」を中心にコチラの人気商品「旅するおいなり」や福岡九州の産品を使った「スイーツ」「お弁当」など・・・夕刻17時からは「おでん」「出し巻き卵」などアルコール類も提供されています。

レンタル着物店「Yamato Tsunagari Gallery」も併設!レンタル着物を着て日本庭園や大濠公園に散策や写真撮影など楽しめそうですね〜「3時間レンタル¥3,000」「日帰りレンタルプラン(9:00〜16:30 / ¥5,000)」など予約なしで手軽に利用できるプランもあるそうです。

2階には公園の美しい眺望を望めるテラスとキッチン付きの「レンタルルーム」があり〜ちょっとしたイベントなど開催するには最高なロケーションですね!「レンタル」使用がされていない時はカフェスペースとしても利用できるそうです。

夕刻の散歩がてら立ち寄るとテラス席に空席があったので伺ってみました!頂いたのは「ビール」「いなり」「おでん」「出汁巻き卵」です〜テラス席から大濠公園を見ながらスローな時間を過ごすなんとも言えない充足感を味わえます!頂いた料理も想像以上に美味しくて満足できました。

大濠公園内にはスタバやロイヤルなどがありますが・・・ここまで和を感じられるカフェはとてもありがたい!ほっと一息〜心を穏やかにさせてくれますね〜散歩がてらまた立ち寄ってみたい。

次回はお昼に八女茶とスイーツでも味わってみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Slow Life☆

f:id:QueenG:20201019093345j:plain

f:id:QueenG:20201019093353j:plain

f:id:QueenG:20201019093359j:plain

f:id:QueenG:20201019093408j:plain

f:id:QueenG:20201019093416j:plain

f:id:QueenG:20201019093423j:plain

&ローカルズ大濠公園 大濠テラス