QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

人気と裏腹なイマイチな味でした。

パスタフレスカ英☆

福岡市早良区原1丁目〜地下鉄藤崎駅徒歩15分!西鉄バス原農協前徒歩5分くらいの位置にあります。

コチラは創業1978年!福岡初生パスタ専門店!イタリア・パルミジアーナ社製のパスタマシーンを使いデュラムセモリナ粉と新鮮卵で作る生パスタを使用する!乾燥パスタとは違う独特の食感が特徴です〜外観は昭和から変わらないピンクな出で立ち!駐車場が店舗前にありますが常時満車で駐車しにくいなど諸問題はありますが・・・来年初旬に店舗を移転するらしい!移転先は→原6丁目27番52号(新イオン原店の南端、原中学校の通りのコメダ珈琲原店様の斜め向かい)になるそう〜店内は1Fと2Fとありテーブル席が敷き詰められています!お客様層はカップルから女性&家族連れから高齢者といった感じで老若男女が楽しめるお店のようです。

頂いたのはコチラでは人気の「地中海風スパゲティ」と「エビとキノコのエッグクリーム」です〜
先ずは「地中海風スパゲティ」から〜何故か絡められたいないトマトソースは茹で上げられた生パスタの上にドーンっとかけられているのでちょいと驚いたわ〜自分でパスタと混ぜあわせて食してみるとインスタントのような味わいでイマイチ!トマトソースは甘めで本場のイタリアンをイメージして食すとダメですね〜限りなく日本人が日本人向けに作った昔ながらの昭和のスパゲティです。

「エビとキノコのエッグクリーム」はエッグクリームの量が少なく麺との絡みがモサモサでコチラもイマイチな仕上がりです!味わいは日本人が好きな味付けでまあ悪くありませんが・・・仕上げにオリーブオイルを回しかけるなどしないととても食べにくい!決して美味しいとは評価できないね〜他のレビューにもありましたがクリーム系は全てこのモッサリ感がコチラのスタイルなのでしょう。

昔も今もコレからも変わらないでしょうね〜このスタイルは・・・ごちそうさまでした。

Enjoy Italy Life☆

f:id:QueenG:20201018084121j:plain

f:id:QueenG:20201018084129j:plain

f:id:QueenG:20201018084137j:plain

f:id:QueenG:20201018084146j:plain

f:id:QueenG:20201018084152j:plain

パスタフレスカ英