QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しいトマトラーメンです。

スヌープ天神店☆

福岡市中央区今泉2-4-41エリア〜西鉄「天神福岡駅徒歩7分!国体通りから路地に入った所に位置します。

コチラは、宮崎県都城に本店を置き「10分で世界を変える」をコンセプトに「スープとヌードルを常にアップデートする」スヌープ(Snooup)グループです!九州に14店舗を構え、トマトパスタのようなラーメンで、こだわりは完熟有機トマトを調理し開発したオリジナル熟成トマ トソースを、日本一の鶏にも選ばれた「南国元気鶏」の無添加鶏ガラスープと合わせた濃厚で身体に優しいトマトラーメンを提供しています。

突如の閉店!5年前に天神に出店し閉店されたのはとても残念でした〜ファンは春日店に行くしかなかったし、宮崎に行った際はどちらかの店舗で食しかなかった・・・今回の「復活」はとても嬉しいです「おめでとうございます」本物のトマトラーメンの味を福岡「にわかトマトラーメン好き」に教えてやって欲しいと思います(笑)。

頂いたのは人気1番「定番セット」です!チーズとチーズリゾットご飯がついてきます〜先ずはスープから「ハイ!美味しい」待ってました!フレッシュな熟成トマトに鶏ガラの濃く深い味わい&バランスよく最高です☆福岡トップクラス!九州トップクラスだと思います〜宮崎店より美味しく感じるのは何故だろう!でも美味しいのは嬉しい!今回の天神出店に際する気合いの入り方が違うんでしょう。

麺は、北海道産小麦「春よ恋」、宮崎県の高原町産の全粒粉小麦「ハナドウ」、 硬質系小麦「ミナミノカヲリ」などを使用した自家製麺で、ブランド卵「きみ恋卵」、豆乳、ウコンを練り込みパスタの麺に負けない小麦の風味と歯応えを残しスープとの相性を最優先に考えた麺のこだわりは半端なく美味しい仕上がりです。

トッピングは鶏肉たくさん!チーズ山盛り!「トマト」との相性は最高☆途中「オリーブオイル」「タバスコ」を投入して自分好みにするのもオススメです〜〆はご飯をダイブさせ!トマトチーズリゾットで最後まで美味しかったです。

毎日食べたいトマトラーメン!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

スヌープ天神店