QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

〆のリゾットまで美味しいトマトラーメン。

麺屋とまと宮崎店☆

宮崎県宮崎市村角町北田エリア〜JR宮崎駅エリアから車で20分くらいの位置にあります。

コチラ「トマトパスタ」のようなラーメン専門店として九州各県に展開している 「The Snooup」グループ!創業からのこだわりは毎日400キロ以上の完熟有機トマトを熟成させた「とまとソース」に日本一の鶏にも選ばれた「南国元気鶏」の鶏ガラスープを合わせた身体に優しい「とまとスープ」のラーメン! 麺は自家製麺で北海道産小麦「春よ恋」宮崎産の全粒粉小麦「ハナドウ」 硬質系小麦「ミナミノカヲリ」などブレンドして使用するなど至るとこに拘りに妥協がない。

コチラの一番人気は「とまとラーメン」に「チーズトッピング」!他にもトッピングは20種類以上もあるから無限の組合せが楽しめますね〜「とまとラーメン」1杯分には約3個分の「トマト」が入っているらしいからヘルシー!麺は豆乳とウコンを練り込んだ自家製細麺でとまとスープともよくマッチしている。

〆はスープをに「ご飯」を入れてリゾット風に!これがまた美味しい〜オリーブオイルやタバスコを入れたりして自分好みの「とまとラーメン」を最後まで堪能できます。

宮崎に行ったら立ち寄りたいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210417143010j:plain

f:id:QueenG:20210417143019j:plain

f:id:QueenG:20210417143025j:plain

f:id:QueenG:20210417143032j:plain

f:id:QueenG:20210417143041j:plain

麺屋とまと宮崎店