QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

期間限定「味噌ラーメン」美味しかった。

大島ラーメンあづまや福岡☆

福岡市中央区六本松1-5-17エリア〜地下鉄「六本松駅」徒歩5分!スポーツクラブNAS護国神社NHK方面に向かう一方通行の通り沿いに位置します。

長崎県西海市大島で創業50年を超える老舗ラーメン店「あづまや」の姉妹店!鶏ガラに豚骨スープをブレンドしたラーメンをはじめ、ちゃんぽんや皿うどんといった長崎らしいメニューがメインだが、定期的に限定麺などもお目見えする人気のラーメン&ちゃんぽん店です。

外観は1軒家!店内はカウンター席にテーブル席と和モダンな雰囲気です〜頂いたのは期間限定は「味噌ラーメン」と「大島ラーメン」です。

先ずは限定「味噌ラーメン」スープから〜こりゃ美味しい!ベースの豚骨鶏ガラに魚介出汁がいい塩梅です☆味噌味は強くなく、豚骨魚介ベースを活かすブレンドはとても気に入りました〜北海道味噌ラーメンなどを期待する方には物足りなかもしれませんが、バッチリと出汁をメインに効かせた味噌ラーメンを食べたい方にはオススメです。

麺は中太麺でもっちりとしてスープに負けない力強さがあり美味しい!チャーシューは大判で食べ応えあり!メンマは味濃く甘め!もやし、コーン、水菜と随所にこだわり満載で完成度の高い一杯☆〆は、ランチご飯を投入し雑炊にして完食完飲で最後まで美味しかった。

基本の「大島ラーメン」は初心者向き!あっさりとした豚骨鶏ガラスープで旨味もしっかりと感じ取れ美味しい仕上がりで老若男女に好まれるラーメンです。

次回は皿うどん食べよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

大島ラーメンあづまや福岡